top of page

MG研修のインストラクターを仙台で


仙台市にて、宮城県、福島県の企業幹部候補生を対象に9時から21時までMG研修のインストラクター業務。受講生は、5名だったのでとても中身の濃いものになりました。戦略たててゲームして全部で決算書を四期分かきました。私もヘトヘト。受講生の中にイベント関係会社の人もいて、今後仙台でイベントあるときに助けてもらえそうです🎵 このインストラクターの資格は60歳過ぎてから、経理が全く不得意な私がやってみるのもいいかなと軽い気持でとりました。この日は、バランスシートの数字が合わない人が続出で、本部からは5分でどこが間違っているのかを見つけるようにすると良いなどと言われており、『先生、どうしても数字があいません。』と言われると、こちらも必死です。いつも全く使っていない脳がバンバンに動いているのがわかるくらい。こんな経験できるのは楽しいです。一部、私が40年以上も会社を続けられている秘訣などもおりまぜながら、約12時間の研修をおえました。受講生全員から、とても満足したとか、すごくためになったという評価をいただきました。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page